ひらがなごめす

パワプロのパワナンバーを紹介します。 Twitter→@gomezhiragana

パワプロ2020 金本知憲(2011)

阪神タイガース

金本知憲

パワナンバー:11100 60602 13203

選手紹介:2003年当時阪神星野監督のラブコールを受け、広島から阪神へFA移籍し、優勝に貢献した。翌年2004年にどんでんこと岡田監督に代わってしまったが、2005年にキャリアハイとなる打率.327 40本塁打 125打点を37歳で記録し、MVPを獲得。同年の優勝にも大きく貢献したすげえおっさん。1999年7月21日から2010年4月17日までの1492試合連続フルイニング出場という世界記録保持者。今回作成した2011年には代打で打席に立ったが、走者の俊介の盗塁死で打席が完了する前にイニングが終了してしまい、守備に就かなかったため、連続試合出場記録が途絶えた。プロ野球戦史上最も多くの蔑称を持っている。

査定:パワプロ2011決定版

こちらも清原同様引退年の2012を作成しようと思いましたが、私のイメージが2011決定版の方だったのでこちらを作成しました。

f:id:hiraganagomez:20200824222605j:plain

f:id:hiraganagomez:20200824222614j:plain

f:id:hiraganagomez:20200824222621j:plain