ひらがなごめす

パワプロのパワナンバーを紹介します。 Twitter→@gomezhiragana

パワプロ2020 井川慶(2012)

オリックス・バファローズ

井川慶

パワナンバー:11500 30788 72823

選手紹介:2003年2005年に阪神のエースとして2度の優勝へ導いた。

中でも2003年は20勝を達成し、同年の日本シリーズでは同じく20勝をあげた斉藤和巳と20勝対決が実現した。

2006年オフにポスティングで同じく縦縞のヤンキースへ移籍した。

しかし思ったような活躍はできず、海外のファンからはこちらでいうダメ助っ人の扱いをされ、いまでもネタにされ続けている。

2012年にオリックスの監督が日本時代阪神の監督だった岡田監督になることもありオリックスへ移籍し、6年ぶりとなる日本球界復帰をした。しかしこちらでも思ったような活躍はできず、戦力外通告を受け、独立リーグに入団後、退団。中村紀洋同様引退宣言はせず現役続行を望んでいる。

サッカーのアーケードゲームWCCF」関東ブロック代表として全国大会に進出するなどゲームが好きな一面もある。

ケイ・イガワ

査定:パワプロ2012決定版+α

 

こちらのミスでサークルチェンジが+1、大卒になってしまいました。

あとは2012決定版の能力です。 

f:id:hiraganagomez:20200908171558j:plain

f:id:hiraganagomez:20200908171608j:plain

f:id:hiraganagomez:20200908171614j:plain